退職日が決まった日

先日から退職の話をしていました。
20年勤めた会社


ちょうど二十歳
人間でいえば成人です。


決めました。卒業しようと
いろんなこと学びました。


それまでは専業主婦だった私
家族だけと過ごす日々が普通だった私


それが20年前から180度の変化がありました。
結婚前は仕事をしていましたが、
わずか2年


職場結婚をして家庭にはいり、
子育てに専念


子どもたちの手が離れて
主人の許可が出て再就職


すべてのものが新鮮で、楽しくて
ルンルンでした。


すでに40歳を過ぎていた私は
同僚が20歳近く年の違う人ばかり
だけど一番気持ちが若いと言われてました。


あれから20年、もう同僚は子どもよりも
若い世代になり、もうついていけなくなった
私がそこに居ました。


辞め時だと悟りました。
新たなステージが
私を迎えてくれます。


これからの新たなステージに向かって
もう動き始めています。