次世代の家見学会

昨日、会社の研修で新築の家の見学会がありました。


私は某不動産会社に勤務しています。


そこで、最近変わった家を建築しました。



外観を画像で見た時、え?店舗って思いました。


でも、普通の民家なんです。


狭小の土地に如何に広く建てるがテーマだったようで、


通常の玄関はありません。


ドアを開けると



いきなり目の前に食卓が飛び込んできます。


なんだか落ち着かないと思いました。



こちらは南側です。


どう見ても普通に家族が暮らす家には


見えません。


って私はとても否定的に見てました。


極普通の家が飽きがこないように思えるのは


昔人間だから?


建築家が作る家はやはり普通では


ないのですね。


これも時代がそうさせるのでしょうか?


どんな家族があの食卓を囲むのでしょう?


とても興味があります。


ごく普通の家族なのかも…